

第5.5回理容師カフェ大阪。

どーもです。

お久しぶりのさんぱつ侍です。

昨日、またまたやってきました。
理容師カフェ。

今回は社会見学という訳で、「裁判所」ってところに行って来ました。




それはそれはスゴイ雰囲気。。



内部は撮影NGなんで、写真はこれだけ。

裁判中の審理を一つ、判決の審理を一つ、傍聴するとこができました。

なんせ初めての体験だったんで緊張しまくりの傍聴でしたが、見てるうちに被告の立場、証人の想い、検察側と弁護側のやりとりにすぐにくぎ付け状態!!(汗)

人間の内面的なところの探り合いとそれを裁く人間の感情をひとまず置いた裁定はすごく心に響きました。

これは皆さんにも是非、見て、感じて欲しい体験です。
機会があれば体験してください。

理容師カフェのみんなとこんな体験ができたのもまたよかったのかもしれません。
商売には直接関係あるものではなかったけど、すごく勉強になりました。


で、、(笑)


その後は大阪の街を散歩しつつ、恒例の飲み会!

今回はいつもにも増して深い話ができたかも知れません。
面白かった!

仲間意識がまた深まった理容師カフェでした。

(注)裁判という内容上、ほんとはもっと詳しく書きたかったんですが、審理内容はあえて書きませんでした。
内容が一番興味深かった。。

第5.5回 理容師カフェ大阪・社会見学のお知らせ。

どーもです。

ご無沙汰しています。「さんぱつ侍」です。


理容師カフェ・大阪!またやりますよ~!


最早、自分のライフワークになってる「理容師カフェ・大阪」の幹事の仕事。

5.5回目って言うのは本編から少し離れたことをするってことです。(笑)

今回は「大人の社会見学&街歩き&飲み会!」です。


理容師カフェの遠足と理解してください!(笑)




10月17日(月)

朝11時 JR大阪駅中央改札口で待ち合せ




内容は、、、


まずランチ!!(爆)

何事もご飯食べてから!!



で、、、社会見学


「裁判の傍聴」をしたいと思います。(唐突ですが。。。)

裁判員制度も始まり、生活の中に「裁判」というものが身近になっています。
でも実際、裁判ってどこで、どういうふうに行われているか、知ってますか?知らないでしょ!


じゃぁ見に行きましょ!ってことです。

大阪地裁に行きます。

どんな審理が見れるかは当日行ってみないとわかりません。

タイミングが合えば裁判員裁判も見れるかもしれません。

「めったにできない経験」としてもいいのではないでしょうか??

お客さんとの話のネタにしてもらってもいいかもです。

リアルに起こってる事件、そのへんのドラマなんかより面白いかもしれません。(失礼!)



あとは、流れで飲み会!!(笑)



今回はきっちりした形じゃなくてみんなで、

「裁判所っていったことある??」

「ないない!」

「じゃ行こっか!」

って感じのかる~いノリですんで、皆さんもかる~く来てください。(笑)


あと、こんな流れなので今回は飲み会だけの参加は難しくなってしまいます。
申し訳ないです、

朝から来てください!!(爆)



今回、お金を集めるようなことはしません。ランチ、飲み会など各自自腹でお願いします。

裁判の傍聴は無料です。

参加したいという奇特な方(笑)は、ここのコメント欄、またはtwitterの@sanpatsuzamuraiにDMで連絡ください。
参加申し込みの締め切りは10月10日にさせていただきます。

今回、仕事とは少し離れてますがそれでもいいという初参加の方、大歓迎です!(笑)


よろしくお願いします。





あと、余談ですが「さんぱつ侍」は少し前から「裏ブログ」ってのをやってます。
ずっと「裏」でやっていこうと思ってましたが、

ググッたらトップに出る!!

という事態になってしまったんで(笑)お知らせさせてもらいました。

しょーもないことを毎日更新してます。
よかったらご覧くださいませ~!

もう裏じゃないやん!!(笑)

お詫び。


6月20日に名古屋で開催予定の「第2回名古屋理容師カフェ」で

大阪理容師カフェメンバーも参加してお互いの交流を図ると募集させて頂いてましたが

大阪からの参加者それぞれの都合が合わず、大阪からの参加は辞退させていただくことに

なってしまいました。


今回の幹事をして頂いてます大野さん、講師を引き受けて頂いた髭剃り男爵さん

広報活動して頂いている石田さん、同じくネット、出版物などで募集告知をして頂いた

理美容教育出版の関口さん、道具屋さんの江沢さん

告知、会場手配から準備までさせておいて

このような形になってしまい本当に申し訳ないです。


それと大阪からの参加を楽しみにしていただいていた他の参加者の方々も

申し訳ありません。


不測の事態とはいえご迷惑をおかけしたこと、お詫びします。




第5回理容師カフェ大阪のお知らせ。

どーもです。

またまた理美容関係のお知らせです。


「第5回理容師カフェ大阪」です。

今回はなんと!!


「第2回名古屋理容師カフェ」とのコラボレーション!!


そうです!名古屋でやります!


テーマは「ブリッジワーク」

居心地のいいお店、また来たいと思わせる雰囲気作りを考える講習です。

それと同時に今回は大阪、名古屋のお互いの情報交換もできればと思っています。
新しい出会いもたくさんできると思います。

講師は第一回東京理容師カフェでも講師をされた髭剃り男爵さん

面白いお話が聞けると思いますよ~!!



日時  6月20日(月)

時間  13時~16時頃まで


場所  名古屋東別院会館 2F 荻の間

    名古屋市中区橘2-8-45

参加費 3000円 定員は40名です。



今回の理容師カフェは名古屋の「道具屋マダオ」さん(リンクで詳しいお知らせが読めます)が幹事をされていますが

大阪理容師カフェのメンバーは一緒に名古屋まで行きましょう。

大阪に来るより直接行った方が便利な方は「道具屋マダオ」さんまで直接メール(odatebutabuhi@gmail.com)してくださいね!

大阪出発で参加希望の方はお早めにココのコメント欄にお願いします。


また追記しますが、交通手段で「こうやったら安く行ける!(笑)」とか「バス持ってる!!(笑)」とか

あれば教えてください!

当日の待ち合わせなどはまたお知らせします。

まずはお知らせでした。



サプライズ好き。

どーもです。

今日ちょっとしたことがあったんで書きます。


理美容教育出版の関口さんが当店に来ました。


なんの前ぶれもなく。。(笑)

東京から。。(笑)

「近くに来たんで~!」みたいな顔で。。(笑)



理容師カフェをやってから、いろんな人と知り合いにならせていただいて
ほんとに感謝です。

こんなサプライズ、大好きです。(^-^)/



やっぱり面白い人と会うのは楽しい。感謝!
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
