

今年の目標。

どーもです。

新年にあたり、みなさんは何か目標をたてましたか?

「さんぱつ侍」の目標はこれです。↓



貯めます!

今までこの貯金箱を何回買ったか…。

目的は新しいパソコン!

こうやってブログに書いてしまえば、やらなしゃーない状況になると思い書いてしまいました!(笑)

50万もいりません!20万くらい貯まったら速攻でぶっつぶして買いに走ります。f^_^;)

ゆっくり、のんびり、貯めます。

貯まるかなぁ。。。

続きを読む


ひきかえに。


どーもです。またまた寝不足の「さんぱつ侍」です。


11月も今日で終わり、あと一ヶ月しかないと思うか、まだ一ヶ月もあると思うか、

じっくり考えながら今回も読んでいただけたらうれし泣きします。






え~と、、、






あいぽんケース

あいぽん買いました。(*^^)v!






でも、、、








たばこ


たばこ、やめました。。。





決して月々の支払いがタバコ代と同じくらいだった訳じゃないですから!!!




これからポケットには、たばこの代わりにあいぽん!!

あいぽん2


まぁいいか。。。









                                     


                 いいのか???( ̄Д ̄)。。。

菊人形。


どーもです。勤労感謝の日、感謝されてます?

「さんぱつ侍」です。


感謝されてる人も、されてない人(笑)も、今回も読んでいただけたらうれし泣きします。



さて、、、



昨日のお休み、天気はイマイチでしたが、また行ってきました。

IMG_0551.jpg

ひらかたパークです。


関西の方なら誰でも知ってる「菊人形」を見に行ってきました。

菊師と呼ばれる職人が、竹などで組んだ人形に菊の花を飾り付けた、枚方名物の人形です。


IMG_0555.jpg


何年か前に惜しまれながら終了してしまったものなんですが、

今回だけ、100周年で復活したってことみたいです。


ぶっちゃけると、地元でも若い子はあまり行かないみたいで、昨日も親子連れやお年寄りばかり。



でもね、、、



自分、ちょっと好きなんです!申し訳ないっ!!(*ノェノ)キャー


しかも毎回変わるテーマも、今回は「龍馬伝」!!

幕末オタクの自分は行かなしゃーないやん!!(笑)

IMG_0557.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0568.jpg

平日ということもあり、菊師さんが手入れをしてるところも見れました。

IMG_0569.jpg
IMG_0571.jpg

やっぱり職人さんの仕事姿はカッコイイ!!


明治の時代から続いてきた菊人形は、若い人にはちょっと理解されにくいものかもしれないけど、

いいものはいい!と、思ってしまいました。



あと、キレイなお花をちょこちょこと。。。


赤い花
花の柱
ムラサキの花
黄色い菊
紫

今回も読んでいただきありがとうございました。「さんぱつ侍」でした。(嬉し泣き!)






トイデジ。


どーもです。そろそろ年末という言葉がちらほら聞こえてきて、

訳も無く焦り出してる「さんぱつ侍」です。


「あっ!!!!」と言う間に今年も終わりやなぁ。。

って、思いながら今回も読んでいただけたらうれし泣きします。




今回も仕事の事じゃなくて申し訳ないんですが、、、



「トイデジ」、買いました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

こんなのです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

簡単に言うとおもちゃのデジカメ?

でも、なめてかかったらあきません!

結構、味のある写真が撮れるんです。

いろいろな種類があるんですが、とりあえず一番安いやつ!(笑)買ってみました。

一応デジカメなんですが、背面に液晶もなく、撮った写真を確認することもできず

PCにつないで初めてどんな風に写ってるかわかるという、

昔のフィルムカメラみたいな感じ。


最近はずっと一眼レフで撮ってたから、そんなゆる~い感じがすごく楽しいんです。

空。

電柱


今回はあえて大きめのサイズでアップしてます。

この画像の粗さとか光の入り方が、自分的にはすごい好きなんですがどうでしょう。。

まぁ、「ちゃっちい」ということなんでしょうけど、

最新の一眼レフではなかなか出せない絵だと思います。


影

量水器

軽トラ

サイン

画像の粗さ、わかってくれます?

文字なんかを入れるとちょっとおしゃれな感じにもなるんですよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

はい。自己満足!!(爆)

カメラの世界にどんどん引き込まれてる「さんぱつ侍」でした。

さんぱつ侍、芋を掘る。


どーもです。注射が大嫌いで予防接種も「そんなん打たんでも大丈夫!」

って言ってきたんですが、こどもができたとたん、

「こどもにうつしたらかわいそう!」と、毎年インフルの

予防接種を受けてる「さんぱつ侍」です。



今回もだらだら書きますが、みなさんもだらだら読んでいただけたらうれし泣きします。



さて、、、




秋ですね。



秋と言えば、、、、



「芋ほり」です!!



ウチではそうなんです!


いも1
店の横にある小さい畑に植えてあるサツマイモ。

いも3
畑からはみ出るほど葉を伸ばしてました。


掘りだすため、葉を全部刈り取り。。。


いも9

いも11
根っこを残してキレイさっぱり!!


いも7

いも10
中にはもう頭を出してる芋もありました。



こどもと掘ってたんですが、これが思った以上に楽しい!
あんまり楽しかったんで写真を撮るのも忘れました!
(肝心なとこ撮ってないんかーーーい!)




で、、、





いも14
どーーーーん!!!!


いも13


でかすぎやろ。。。


ウチの食事は当分、芋まみれです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
