

影響。


どーもです。


ブログを見たっていうお客さんが最近特に増えて、感謝の気持ちでいっぱいの

「さんぱつ侍」です。


これを読んでるあなた!!

お店に来られたときはぜひ、一言くださいね!


さて、、、



この曲、知ってます??↓





携帯の方はこちら!!




これも!↓



携帯の方はこちら!!




そしてこれ!↓




携帯の方はこちら!!



ぜ~~んぶ、息子が大好きな仮面ライダーの主題歌。。。

このごろは家にいても、車に乗っても、こればっかし!

毎日録画したのを見たり、歌を聴いてると親の方も影響されて興味を持ったりする訳です。

息子にしてやられてる??


おかげでおもちゃもこんな状態。。。

ライダーベルト_convert_20110524193235




下手すれば店のスピーカーからも鳴ってるときがあるかもしれませんが

おおめに見てやってくださいませ。。。


今回も親ばか丸出しのブログでした。。すんません。。。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン



これから。

どーもです。

まだまだ寒いですね~。。春が待ち遠しい「さんぱつ侍」です。


皆さん元気にやってますか?

「元気があればなんでもできる!」

本当ですね。アントニオさんはすごいです!

今回も元気出して読んでいただけたらうれし泣きします。



さて、、、



今日、ウチの娘のエレクトーンの発表会がありました。

もちろんとーちゃんは仕事。

でも昨日の夜、見に行けないとーちゃんのために娘が本番で着るドレスを着てプチ演奏会を

やってくれました。


4月から小学生の娘は親の知らないうちにそんな気を使える子になってました。

最近、いろんな事が起こっている中、親としてこんな嬉しいことはないです。


で、思いました。

「これでいいんや。」と。


この気持ち、忘れてたかも。


幸せになってもいいんですよ!

楽しいこといっぱいやっていいんですよ!

みんな頑張って築いてきたこと、守っていきましょ!

そしてもっと幸せになれるように努力しましょ!


何も考えてない人なんかいません。

普通の幸せ、求めていきましょう。


次のブログからはアホなことも書いていきます。

ちょっとだけ区切りみたいなのが欲しかったんです。


こらからもよろしくお願いします。



追記

来週、4月4日は理容師カフェ大阪の4回目。

いまできること、やってきます。

またレポートも書きます。

クリスマス。


どーもです。そして、MerryXmas!


お久しぶりの「さんぱつ侍」です。

年末のバタバタで更新がなかなかできなくて申し訳ないです。

さんぱつやにとって年末は最早忙しくないようになってきてますが、

気分的にソワソワ、バタバタ、してしまいます。





携帯の方はこちら。(john lennon HappyXmas)



昔、ある人に言われたことがあります。

「この世で一番淋しい人は、クリスマスの日に一人ぼっちの人だ。」と。


自分には嫁さんと子供二人という家族がいて、毎年プレゼントの準備をして

忙しいクリスマスを過ごしてますが、一人じゃないってだけで本当は幸せなんですよね。


プレゼントなんかなくてもみんなで一緒にすごせるってことを大切に思える自分でいたいと思います。


皆さんはどんなクリスマスをすごすのでしょうか?


みんなの願いが星に届きますように。。。


*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆







がんばる理由。

どーもです。朝ごはんはあまり食べないんですが、たまに食べると眠い!!

「さんぱつ侍」です。



朝晩は寒くなってますが、お身体は大丈夫でしょうか。

大丈夫じゃなくても布団の中で見てくださるとうれし泣きします。



さて、、


ウチにはこどもが二人います。

5歳の女の子と3歳の男の子です。


「私、大きくなったらちょきちょき屋さんになってとーちゃんのお手伝いするー!」

と、今は言ってくれてますがどうなることやら。。。



全面的に信頼してくれるこどもに対して、親としてちゃんとできてるかとよく考えます。

で、自分ができる事は、やっぱり「仕事」なんですよねー。

土曜日曜も仕事でなかなか遊びにも連れて行ってあげられないぶん、

おとーちゃんは頑張るのです。


今はまだわからないとは思いますが、将来こどもが大人になって振り返った時に、

「おとーちゃんは頑張ってくれてた」と、ちょっとでも思ってくれたら

とーちゃんはうれし泣きする訳です。



嫁さんに対してもそうです。

なにかと仕事がらみの理由で家の事もできない自分をサポートしてくれて、

勤めてた頃よりまだまだ売り上げも少ない自分を応援してくれてます。



ほんと、家族の存在って大きいですねぇ。。




自分が「がんばる理由」はこんなことです。





追伸。。

この前とれたさつまいも、いろんなものに変身してますがこんなのにもなりました。


スイートポテト


スイートポテト2

おいしそうでしょ?おいしかったです!!(笑)

息子。

どーもです。時々膝とか腰とかが痛くても、

「だいじょぶだいじょぶ!まだ若いし、まだ歳のせいじゃない!」

って思いながら、めちゃめちゃ歳のせいな「さんぱつ侍」です。



「ちょっと涼しくなってきたし焼酎にするか日本酒にするか」
などと、悩みながら読んで頂けたらうれし泣きします。



で、、、、



今日、仕事が終わりご飯も食べ終わった頃、いきなり息子(3歳)が泣き出して、
あまりにも大泣きするもんやからよく見てみると、、、


「ん???」


「鼻の穴に何かが見える。。。」


おもちゃ


お子さんのいる家ならこんな細かいおもちゃ、↑いっぱい転がってるんじゃないでしょうか。。。
その一つが見事に鼻の中で「こんにちは!」してました。

ピンセットで取ろうとしても取れず、病院へ連れて行くことに、
時計は8時10分、いつも行ってる小児科は8時半まで。
ダッシュで行きました。
病院に着いたのが8時半ちょうどくらい、
「すいませーん!」と入っていくと先生はもう普段着でした。

「こどもの鼻におもちゃがなんちゃらかんちゃら・・・」
と、説明。すると、

「早く!中入って!」

と、心配そうに言ってくれました。(いい先生なんです。)



結局、鼻の中のおもちゃは吸引機で見事、取ってもらえましたが、
先生はじめ看護師さんの皆さんの見事な連携に感動、感謝でした。


こどもを病院に担ぎ込んだのは初めてじゃないですけど、やっぱり心配。
でもこんな親の気持ちを汲み取ってくれる病院に出会えたことは本当によかったと思いました。


で、、、

子

息子はこのとうり、何もなかったかのようにテレビ見てます。(笑)






FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
