

息子。

どーもです。時々膝とか腰とかが痛くても、

「だいじょぶだいじょぶ!まだ若いし、まだ歳のせいじゃない!」

って思いながら、めちゃめちゃ歳のせいな「さんぱつ侍」です。



「ちょっと涼しくなってきたし焼酎にするか日本酒にするか」
などと、悩みながら読んで頂けたらうれし泣きします。



で、、、、



今日、仕事が終わりご飯も食べ終わった頃、いきなり息子(3歳)が泣き出して、
あまりにも大泣きするもんやからよく見てみると、、、


「ん???」


「鼻の穴に何かが見える。。。」


おもちゃ


お子さんのいる家ならこんな細かいおもちゃ、↑いっぱい転がってるんじゃないでしょうか。。。
その一つが見事に鼻の中で「こんにちは!」してました。

ピンセットで取ろうとしても取れず、病院へ連れて行くことに、
時計は8時10分、いつも行ってる小児科は8時半まで。
ダッシュで行きました。
病院に着いたのが8時半ちょうどくらい、
「すいませーん!」と入っていくと先生はもう普段着でした。

「こどもの鼻におもちゃがなんちゃらかんちゃら・・・」
と、説明。すると、

「早く!中入って!」

と、心配そうに言ってくれました。(いい先生なんです。)



結局、鼻の中のおもちゃは吸引機で見事、取ってもらえましたが、
先生はじめ看護師さんの皆さんの見事な連携に感動、感謝でした。


こどもを病院に担ぎ込んだのは初めてじゃないですけど、やっぱり心配。
でもこんな親の気持ちを汲み取ってくれる病院に出会えたことは本当によかったと思いました。


で、、、

子

息子はこのとうり、何もなかったかのようにテレビ見てます。(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事に至らなくて良かったねー。
こういう病院が近くにあると本当に有難いものです♪
病院も同じ接客業。
私達もこういう真心を持って仕事をやりたいものですな^^

No title

笑えます。。。
ってか笑えませんね。

うちの子も鼻の穴にパチンコ玉入れて
病院へ!
丸くてつるつるしてるから取れないって取れないって。。
先生必死でした。

今は東京で理容師してますけどね。
子どもって何で鼻の穴になんでも入れちゃうんでしょ?
理解不能。。。

よかったね~♪

小さい子供がいる間は、何かと小児科に
お世話になりますよね~(^_^;)

何事もなかったように。。。
何事もなくてよかったよかった(*^。^*)

UMEちゃんのマネしてみたかったのかもね~(笑)

それにしても可愛い♪
奥さんに似てよかったねぇ~(笑)

Re: No title


yoshikoさん。

ありがとうございます。

いろんな病院を渡り歩いてやっとみつけた所なんです。

病院もやっぱり大事なのは人柄ですね。

Re: No title


norikoさん。


ほんと焦りました!

でも考えたら自分も小さい時、耳に何か入れて大騒ぎしたこともあったりして。。

吸引の時、血もいっぱい出てたのを本人も見てたから
もうしないと思います。

後で考えると笑えますよねー。

Re: よかったね~♪


himeさん。

鼻から豆を飛ばすよーな子にはなって欲しくないー!!(笑)

ほんと、大事にならずよかったです。


それと、とーちゃんに似てるって言われることもあるんですよー!(笑)

すご~~

うちの愛娘は、鼻の穴に何か入れても大丈夫なように産みました!!

鼻の穴がデカいから。

それにしても可愛いお子様…
誰と奥様の間のお子様ですか?

Re: すご~~


そふとさん。


へへー!かわいいでしょ!(親バカ!)

れっきとした、私の!!こどもでっせー!!

かわいいでしょー!!(2回目!)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
