

中崎町。

どーもです。。。。。。マックが欲しい!!と、いつも思いながらウィンドウズでブログを書いてる

「さんぱつ侍」です。

(マックと言っても化粧品ではないです。マクドナルドでもないです。パソコンのマックですよ。)



寒い夜は鍋がおいしいですねぇ。。鍋にはお酒ですねぇ。。

今回も酔っ払いながらでも読んでいただけたらうれし泣きします。



で、、、



昨日の休みは理容美容関係の仲間と大阪中崎町という

今、注目されてる下町のディープなところに行ってきました。

中崎町って大阪の中心部のすぐ近くにありながら昔の長屋風の建物が残っていて

そこに若い人たちがおしゃれな雑貨店や書店、美容室などをやってると言う

古さと新しさがごちゃまぜになったような不思議な街なんです。

店をする上でいろいろ勉強になりました。


中崎町路地裏1

中崎町路地裏2

いい感じの路地をぬけると、、、

中崎町9

中崎町8

中崎町7

中崎町6

かわいい店、おしゃれな店が少し歩くごとにありました。

それぞれの店頭にはまた個性的なものが、、、

中崎町4

中崎町5

中崎町1

中崎町2

中崎町3


実は中崎町って「さんぱつ侍」が生まれ、幼稚園まで住んでた街なんですが、

その頃、こんないい感じの街になるとは思いもしなかったです。

店をされてる方にもいろいろお話しも聞けて、好きなことを楽しんでやってる雰囲気を感じることもでき、

ほんと勉強になりました。




おまけ。


途中、ふと空を見上げるとこんな虹がでてました。

虹

なんかいいこと、あるかなぁ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ~(*^^)v

昨日は楽しかったみたいですね!!

今回は参加できず残念でした(^_^;)
でも、侍さんの写真を見て一緒に散歩した気分に
なりましたよ(*^。^*)

写真もなかなかのもんじゃないですか~♪

永久幹事、がんばってくださいね~(^O^)/

No title

2番目の写真が好きです(^^)

No title

いい感じですね~♪

やっぱり

写真があると、思い出がリアルに浮き出てきますね~

お琴ひいてたお米屋さん、かっこよかったですよね♪

No title

味わいのある町並みですね~
東京だと、神楽坂がこんな感じなのかな?
お散歩カメラ、楽しそうでいいですね!やっぱりスナップ大好きです♪

素敵な写真♪

中崎町、楽しかったです~♪

連れて行ってくれてありがとうございました(^^♪

今、人気な町なんですね。

南堀江?の方も気になるとこです(*^_^*)

それにしても、一レフを首にかけた写真ガール、かっこいいですよね~♪

私も欲しくなりました(^^ゞ

また素敵な町、教えてください。

ポケモンシール、ありがとうございました♪

今度はお子さんを連れて行ってあげてくださいね(*^^)v

幹事、お疲れさまでした~

Re: いい感じ~(*^^)v


himeさん。


おもしろかったですよー!

来ていただきたいけど、遠いですもんね。

余裕がある時でいいんで、また来てくださいね。

写真、まだまだです。。。(汗)

Re: No title


tomokoさん。


ありがとうございます。

納得できる写真、なかなか難しいですね。

今回の写真はどれもイマイチでした。。。

もっと勉強しないとです。

Re: No title


丁髷さん。


ありがとうございます。

ほんとはもっといい感じの街なんですよー!

写真で伝えきれない自分がもどかしい!!

Re: やっぱり


そふとさん。


もっともっと時間をかけて歩きたかったです。

写真、記録写真みたいになってますよねー。。。

雰囲気を切り取る!ってのが目標なんですが。。。

あのお米屋さんもあそこにあるからいいんでしょうね。

Re: No title


道具屋さん。


つたない写真で申し訳ないですぅ。。。

今度はカメラメインで行ってみたいと思える街でした。

道具屋さんも機会があれば是非!!

Re: 素敵な写真♪


ちびヒサさん。


喜んでもらえたなら、よかった!

遠いとこから来てもらってるって、つい考えて

心配ばかりしてました。

一眼レフははまったらコワイですよー!

でもずっとできる趣味になるんでいいかも!

堀江もおしゃれな店がいっぱいあるんで勉強になると思います。

今度は堀江あたり??(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
