スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に。


どーもです。

いつまでたっても寒いです。もう3回くらい風邪ひいた「さんぱつ侍」です。


今回もあったかいしょうが湯でも飲みながら読んでいただけたらうれし泣きします。



さて、、、





カットして顔そりしてシャンプーして、時にはパーマあてたり毛染めしたり。。。

さんぱつやの仕事っていろんなことしますが、

基本はカットだと思ってます。


キレイにパーマをあててもカットをキチンとしてなかったらおさまりの悪いスタイルになるし、

いくら楽しい雰囲気の店でもカットがうまくなかったらまた次行こうとは思わないですよね。

家に帰って一回頭洗ったら元に戻らないようなスタイル、嫌ですよね。

再現性のある手入れが楽なカットは気分も軽くなるってもんです。


こんな事書いてよっぽどカットがうまいのかと思われるかもしれませんが

そうじゃないですよ。普通にできる程度やと思います。


大事なのはお客さんがどのようにして欲しいか、なんですよ。

いっぱい細かい注文していいです。

もうちょっとここ切って。って言っていいです。

嫌な客やなぁなんて思いませんよ。

お客さんが満足して帰ってもらうようにいくらでも相談に乗ります。



さんぱつやさんって、満足感を持って帰ってもらう店なんですよ。

ホントはもうちょっとこうして欲しかったとか思いながらお店を出るのはもうやめませんか?

なりたい髪型、細かい所もいっぱい考えて、来て下さいね。


一緒にカッコイイスタイル、作りましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ♪

理容師として、この考え方って大切ですね。

お客様が求めてる「カッコ良さ」と、自分が提供しようとする「カッコ良さ」が
必ずしも一致するとは限りませんよね~。

中学生くらいが、一番難しいですけどね…

そふとさん。

なんか自分が納得できないんですよね~。

いい加減な仕事してしまった後のあの感じ。

自分が情けなくなりますから。


中学生の未完成なセンス、好きですよ。

かわいいですよね~。(笑)

ありがとうございました。

そうなんです。
その当たり前のことを忘れてるんです。

お客様の目線、気持ち、立場、が第一です。

肝に銘じ明日からまた頑張ります。
ありがとうございました。

hs_eguchiさん。


きっと皆さんが思ってることだと思います。

お客さんを納得させる方法はほかにもあると思いますが

自分はこうやってるって言ってみただけですよ。

でもこのブログがちょっとでもやる気につながってくれたなら嬉しいです。

ありがとうございます!!(*´∀`*)

ツイッターから

はじめまして。奈良県で一人で店をやってるトラップと申します。先日は大阪組合さんの平林先生講習に参加させていただきました。

「さんぱつやさんって、満足感を持って帰ってもらう店なんですよ。」

まさしく同感です。一人でやってると量に限界がありますので、質を高めたいんですよね。それも、自己満足ではなくお客様満足の質を。

それには、何をして欲しいのかを汲み取れないといけない。その方法や、自分に出来ることを模索して生きてます。

理容師カフェ、面白そうですね。同業仲間が集まるととてもいい刺激になりますね。私も県内で毎月集まりを持っています。経営者の悩みってちょっとづつ違ってて勉強になりますね。

またお邪魔します。では。

。。。。カットが第一!これまさに同感です。

トラップ大佐さん。


はじめまして。

共感していただいてうれしいです。
お客さんの満足度を高めるような仕事、していきましょう。

理容師カフェは奈良から来られる方もいますよ。
これからもやっていきますのでよかったら参加してくださいね。


一人でやってるもの同士、よろしくお願いします。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。