

第3回理容師カフェ大阪。


どーもです。

朝早くから夜遅くまで動き回るとフラフラな「さんぱつ侍」です。


最近はチューハイに凝ってます。

飲みますか?

じゃ飲みながら読んでください。うれし泣きしますから。。。(笑)



2月21日、三回目になる「理容師カフェ大阪」を、やってきました。

朝早くから、一緒に幹事をしてる@VILAGEHILLSさん、UST担当の@tocotocoboyさんが

当店に遊びに来る所から始まり。。。↓

IMG_0694_convert_20110222124912[1]

(同業者を自分の店に呼ぶのは久しぶりだったので少し緊張しましたが。。。(笑))


で、、、


今回の会場になっている大阪門真市にあるtomokoさんのボディーセラピーサロン「ecoulerbeaute」へ。
このサロンはおしゃれなマンションの一室にあって、まさに隠れ家的でカッコイイサロンで、
オーナーのtomokoさんはインド政府公認のシャナーズアーユルヴェータ認定エステシャンです。

講師は大阪堺市のネイルサロン「Nail Lescale Montte」のオーナー、yokoさん。
理容師、スタイリストの経験もあるスーパーネイリストです。

参加者は15名、今回が初めての方が7名もいましたよ。(*´∀`*)

IMG_0696.jpg
IMG_0698_convert_20110223004551.jpg

皆さん真剣な表情でお話を聞いてます。

POPを作る上での注意事項やアドバイスなどを実際の物を見せながらわかりやすく説明。
いちいち納得することばかりで本当に勉強になりました。

IMG_0702_convert_20110223004851.jpg

IMG_0704_convert_20110223005108.jpg

IMG_0706_convert_20110223005348.jpg



で、実技指導に移りました。今、実際に売りたいもの、オススメのものなどのPOPを作成。
さすがに器用な方が多く、皆さんイラストや文字を書くのが上手でした。

IMG_0708_convert_20110223005639.jpg

IMG_0709_convert_20110223010227.jpg

2時間半ほどの講習は、あっという間で参加された皆さんもすごく楽しくいい時間を過ごせたと思います。
過ごせたと言ってました!ホントです。(笑)


で、、、、、


お約束の飲み会!(今更ながら新年会も兼ねてます。)

IMG_0716_convert_20110223010916.jpg


講習でインプットしたことをみんなでワイワイやりながらアウトプット。

IMG_0719_convert_20110223010620.jpg


仕事で講習には来れなかった方とも合流して18名になっていろんなお話ができました。
実はこれが理容師カフェのみそでもあるんです。

一気に仲良くなれます!!(笑)

同じ業界のものどうし、いろんな話が聴けて面白い!

ブログやtwitterでは言えない話なんかもあって興味津々でしたよ。

今回の「理容師カフェ大阪」はユーストリームでも配信しましたのでよかったらご覧下さい。
ユーストリーム担当の@tocotocoboyさんは三重県鈴鹿市の理容師です。
自分のお店を常に中継してるユーストの世界じゃちょっとした有名人??です。(笑)

動画はこちらから。


と、いうわけで「理容師カフェ」の雰囲気、少しは伝わりました?
行きたーい!!って思います??





思うでしょ??







はい!!やります!!!

「第4回理容師カフェ大阪」



4月に予定してます。詳細はもちろんここで!!


乞うご期待!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたv(=∩_∩=)

大阪理容師カフェいいね!

4月楽しみにしています~♪

No title

幹事さま、お疲れさまでした。

都合上2次会からでしたが、おかげさまで皆さまとの素晴らしい出会いに感謝しております。

4月もまたお邪魔したく思っています。よろしくお願い申し上げます

No title

先日はお世話になりました
大阪ワイズです
初めての参加
年齢的にも若い方々との勉強会でしたので
少し緊張しましたが、行って良かったです
目からウロコがポロポロ・・・でした

たまにはおばちゃんの意見もありだと思いますので
また参加させて下さいね

今度は是非打ち上げも・・・
4月には息子の志望高校入学の
良い報告持っていけますように・・・

今後ともよろしくお願いします

tocoさん。


いいね!をありがとうございます~!

4月も待ってます。

次は車はやめといたほうが。。。(笑)

小谷さん。


初参加ありがとうございました。

次回もぜひ。

ワイズヘアーさん。


ありがとうございました。

よかったら次回もぜひお越しください。

それと、

年齢は気にしなくていいですってば!!(笑)

お疲れさまでした

理容師カフェ楽しかったですね~♪
自分のお店を同業者の人にみてもらうのって、めちゃくちゃ緊張しますね(^_^;)わかります!!
今回はさんぱつ侍さん幹事さんで忙しくてPOP作れませんでしたが、また、作ったら見せてくださいね(^^)

tomokoさん。


綺麗なサロン!!

貸して頂いてありがとうございました。

おかげさまで今回も楽しくできました。

POPは、、、かっこよくできたら見せます。(笑)

コメント出遅れた

理容師カフェではお世話になりました(^O^)
毎回出だしはとっても緊張するんですが、帰るころには
「あ~楽しかった♪」
O(≧∇≦)o
てなります。

たくさんの人に刺激を受けて、今日も頑張れます。

ヘアサロンアイデアルさん。


ありがとうございました。

「あ~楽しかった。」は大事なことです。

「しょーもなかった。」じゃなくてよかった!(笑)

お願い

ワイズです

理容師カフェの講習風景を撮ったのですが
携帯だからか・・・?カメラマンが悪いのか・・・?
上手く撮れませんでした
で・・・さんぱつ侍さんの写真一枚ブログに使って良いですか?
て言うか・・・もう使ってしまったのですが、NGなら削除します
遠慮なく言って下さい
よろしく!

ワイズヘアーさん。


いいですよ~!!

どんどん使っちゃってください。

あと、ブログをリンクさせていただきました。

お気軽によろしくです~!!
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

さんぱつ侍

Author:さんぱつ侍
髪斬り屋 さんぱつ侍

大阪府交野市私部西4-12-1

072-380-2653
(ご予約優先です。)
ご予約頂いたら10%割引させてもらってます!

営業時間
AM9:00-PM7:00
(パーマ、カラーはPM6:00まで)
定休日
月曜日及び第2・第3火曜日

下のカテゴリの欄でもご案内してますので、ぜひご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
